忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕方ないけどもったいない

カゴメは2日、原料の唐辛子に使用認可を受けていない食品添加物「安息香酸ナトリウム」が使われていたとして、調味ソース「サルサ」など3商品を自主回収すると発表した。安息香酸ナトリウムは、清涼飲料などの保存料としては広く使われているが、唐辛子を使った食品には認められていないため、食品衛生法に抵触する恐れがある。健康被害に問題はないとしている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120802-OYT1T01188.htm

一般人の私からしてみれば、
普通に他の食品に使われている保存料なら
唐辛子に使ったって問題ないように思うけど。

自主回収して会社の儲けが減るのは、
ちょっとかわいそうな気がする。

法律は私達の生活を守るためにあるものだから、
法律に従うのが当然なんだけどね。

それにしても、自主回収された調味料は
どうなっちゃうんだろう?
捨てられるのはもったいないよね。
社員にタダで配られたりするのかな?(笑)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ブロブロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R